勝手気ままに刊行あにめげーむまがじん

アニメ・漫画・ゲーム・サブカルなんでもごじゃれブログです。

Let' goピカチュウで色違いを入手したい!モンスターボールPlusの使用感は!

ポケットモンスターLet'goピカチュウ」を四天王とチャンピオンを破るところまで一通り終えました「うぇいご」です。

 

久しぶりにポケモンをやりましたが、(しっかりプレイしたのはルビーぶり?)

相棒ピカチュウが可愛い!!!

それとナゾノクサがすっごく可愛い!!!(最近目覚めました。)

フィールド上をトコトコ歩く感じが、あぁ、たまりません。

 

そこで、チャンピオンを倒した後、

色々やり込める要素がある中で、私が真っ先に何を思ったか、、、

色違いポケモン、そう色違いナゾノクサが欲しい!!!

 

確認したところ、1/4096の確率で出会えるそうです。

同じポケモンを連続ゲットすると、確率はアップしていくようで、

ナゾノクサを30匹以上捕まえて、草むらを数時間回っていましたが私のもとへ

色違いナゾノクサちゃんは現れませんでした。

 

そこで目をつけたのが、

連続ゲット以外で色違いポケモンの出現確率をアップさせる方法。

ポケモン図鑑を完成させ、「ひかるおまもり」を入手するという方法です。

 

150種類のポケモンをゲットした状態で、

(ミュウやメルタン、メルメタルはゲットしてなくても問題無いようです。)

タマムシシティのタマムシマンションの3階にいる青い服のディレクターさんに

話しかければ、「ひかるおまもり」はもらえるそうです。

 

それじゃあ、ポケモン図鑑を完成させないと、

でもピカチュウバージョンには登場しないポケモンが!

それに通信交換で進化させるか、ポケモンGOから持ってくるかしか無いポケモンが!

でもNintendo Switchをもう一台購入するのは、、、

 

ということで、ポケモンGOはじめました!

ポケモンGOを進める上で、良い機能がいっぱいということで

モンスターボールPlus」も購入しました!(以下、モンボPlusと表記します!)

 

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 

 

このモンボPlusすごく便利です!

これとポケモンGOBluetoothで接続しておくと、

ポケモンGOを起動させておきさえすれば、画面をポケモンGOにしておかなくても、

ポケモンを捕まえられるし、ポケストップでアイテムも入手できます!

 

使用感としては、ポケモンGOの画面のままにしておかなくて良くなったため、

携帯の電池が長く持つようになりましたし、携帯を見ながら歩くことが減って

雪道を歩く際の危険が緩和されたなと感じてます。(雪国では結構重要!笑)

振動で捕まえられたか、捕まえられなかったか分かりますし、しばらくして

ポケモンGOの画面を開き何が捕まえられたかまとめて確認するのもワクワクします!

通勤時間もこれのおかげで楽しくなってきますね!

 

ポケモンを捕まえる時に、モンスターボールを一匹につき、

一回しか投げられないという仕様上、逃げられることが多いのがたまに傷ですが、

本当に買ってよかったなと思える商品でした。

 

このモンボPlusを使って数日で着々とピカチューバージョンでは出てこない、

「アーボ」、「マダツボミ」、「ニャース」捕まえてきました。

 

まだ「ロコン」や「ブーバー」、「カイロス」、

ストーリー上どちらか一体しか選べない「カブト」、「サワムラー」など

捕まえなくてはならないポケモンはいっぱいですが、じきに捕まえられるかな。

 

早く色違いのナゾノクサが欲しいので、頑張ります!!!